Ring,外観シンプルなのが良いところなのだけれど、それにしてもシンプル。
全てのRingが全て同じ見た目。
つや消しの亜鉛。
着けていると存在感もかなりあるものだし、自分のRingに目印となるような何かちょっとした装飾を付けたい。
同じ思いでMacBookProにはデカールを貼っているけれど、さすがにこのサイズにでカール貼ってもすぐに剥がれそう。
というわけで、レーザーカッターで模様を描くのはどうかと思っていくつかレーザーカッターを使わせて貰えるところに問い合わせた。
試させて貰えそうな反応をもらえたcoromozaさんにAIファイルを握りしめながら行ってきた。
原宿のcondomaniaの裏にある古いマンションの一室。
fabcafeのような空間を想像しながら入って見ると、どちらかといえば縫製屋さんのようなところだった。
coromozaは衣座、と書くようで。
なるほど。
目当てのレーザーカッターや、布地用のプリンタなども忙しく動いている。
お目当てのレーザーカッター
実際にRingを見せながらお話を聞くと、曲面には模様が描けないらしい。
おそらく凹凸にあわせて焦点距離を調整できない、と言うことだろう。
表面の凹凸を検知してレーザーの焦点距離を調整してくれるのかと思っていたが、そういう機能はないようだ。
残念。
側面の平たい部分なら、と思って聞いてみたら、そこであればできるかもしれない、とのことだったので試してもらおうとRingを差し出した。
が、しばらくレーザーカッターが空かないと言うことで出直すことに。
うちならできるよ、と言うかた、いらっしゃったらご連絡下さい!